アップデートのお知らせ

アップデート

日時

• 3月 20日 午後 2時から30分間

地震発生

• 休止中の家門は基準に従って非活性地域へ移動されます。
  • 都市の点数による都市の配置変更(最大5マス移動)
  • 空の都市を追加
  • 空き地が多すぎる地域は一部除去
    • 最大5マス移動ですが、空き地が多すぎる地域が除去されることによって移動距離が増える場合もあります。
    • 外部集落だけが占領されている都市も消える場合もあります。
    • 休止と判断される基準ランクポイントが変更されます。

修正事項

先行処理事項

• 技術研究にて、セキュリティ装置の条件と登場条件の不具合修正
  • 甘寧の家宝の絹織物タイプ変更
  • 陸績のレベル40時の特技 「商業 8」を「商業 6」に修正
  • 兀突骨の家宝 象鞭の誤字修正
  • レビュー登録のクエストの不具合修正
  • 巡察時、兵士獲得数の不具合修正
  • 一部クエストの条件を変更

新規クエスト追加

• 新規デイリークエスト追加
  • メインクエストとサブクエスト追加

ゲームバランス調整

• デイリークエストの報酬が多少増えます。
  • 「動画で報酬を!」の報酬が多少増えます。
  • 火炎研究の登場条件が変更されます。
  • 清州兵、百人隊長の兵科が特殊兵科に変更されます。
  • 酒場が4時間ではなく、2時間毎に更新されるように変更されます、その代わりに、元宝当たりの貿易及び酒場の更新短縮費用も比例して増加されます。
  • 一つの官邸で巡察局に配置できる武将の数が最大20人になります。(メンテナンス後、巡察中の武将達はみんな報告書なしに待機状態になりますので、メンテナンス前に巡察中の武将達を巡察局から解除して下さい)

3月 19日 追加

• 毛玠 星4 農業7 -> 農業6
  • 夏侯恵 星3 農業7 -> 農業5
  • 孫峻 星4 鉱業7 -> 鉱業6

3月 20日 追加

• 武将訓練券が1/10に全て修正されました。

不具合修正

• 都市チャットが表示されない不具合を修正しました。
  • 酒場リスト更新時に必要な更新券の数が酒場の数に合わせて表示及び消耗されなかった不具合を修正しました。
  • 多数の巡察武将を配置する時、画面がフリーズされる不具合を修正しました。
  • 町の報告書を確認する時、報告書の更新を1回だけ行ったように見える不具合を修正しました。

機能改善

• ショップにて、「一生一度だけのパッケージ」購入時の不具合が発生する可能性があった問題を改善しました。
  • グーグルログインに関するロジックを改善しました。
  • 巡察局に武将を入れ替える時、全体の巡察リストをリセットしないように改善しました。
  • 内政報告で酒場に新しい武将が現れた時、ショットカットボタンが追加されます。

イベント

俺が攻略家イベント

攻略掲示板に「三国志噺」のTipとKnow howを書いてみましょう。
いい攻略を書いて下さる10人様には様々なプレゼントを差し上げます。

公明正大な審査員を紹介します。

• CMニケ : 勝利の女神の肩書きは置いといて公明な女神になります!
  • CM開発チーム : いくらいい攻略だと言え、魂が入ってないと攻略じゃないと思います。
  • CMアレス : 正義の女神・ディケーと共に正義なる審判になります。

期間

• 3月 20日 メンテナンス後 ~ 3月 27日 メンテナンス前

内容

• 攻略に正しくない内容が含まれている時には減点になります。
  • 公式サイトに載せられた攻略だけを認めます。

賞金

• 1位 - 元宝 500個
  • 2位 - 元宝 400個
  • 3位 - 元宝 300個
  • 4~10位 - 元宝 200個

終了されるイベント

• 山賊達が太平要術キャンディーを持ってるんだと?
  • 飴の代わりに… 私を差し上げます。